投稿日:2023年8月29日

電気工事士として長く活躍し続けるために大切なこと

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
本拠地を東京都板橋区に置く会社で、関東地方と中部地方の電気通信工事や基地局工事を手がけています。
今回は、電気工事士として長く活躍し続けるために大切なことについてお話ししたいと思います。

電気工事士は体が資本なので体を大切にする

ガッツポーズする男性
電気工事士の仕事は、高所や狭いスペースでの作業、重い機材の取り扱い、長時間の立ち仕事など、身体的に負荷のかかる作業が多くあります。
そのため、体力や筋力、柔軟性などを維持することが重要です。
定期的な運動や筋力トレーニング、ストレッチなどを行いましょう。
また、十分な休息や睡眠、バランスの取れた食事や水分摂取も忘れずに行いましょう。
体を大切にすることで、仕事の効率や安全性を高めることができます。

電気工事に関する新しい技術を獲得

電気工事の分野は、科学技術の発展に伴って、常に変化しています。
太陽光発電や電気自動車などのエコ製品、スマートハウスやスマートグリッドなどのIT化された設備など、新しい技術や規制に対応するためには、継続的な学習と専門知識の向上が必要です。
セミナーや研修への参加、資格の取得などを通じて、最新の情報や技術を学びましょう。
新しい技術を獲得することで、自身の専門性と信頼性を高めることができます。

電気工事で関わるお客様や仲間との関係を大切に

電気工事士は、建物や施設の電気設備を設置や修理するだけでなく、お客様や仲間とのコミュニケーションも重要な仕事です。
お客様からの要望や不満に対応したり、仲間と協力して作業したりする場面が多くあります。
そのため、話し方や聞き方、伝え方などのコミュニケーションスキルを身につけることが大切です。
また、感謝や謝罪の言葉も忘れずに伝えましょう。
お客様や仲間との関係を大切にすることで、信頼関係を築き、仕事の円滑化や満足度向上につながります。

スタッフを求人中です

勉強する手
私たちは、電気通信工事や基地局工事を行っている株式会社神保電気通信です。
関東地方と中部地方で電気通信工事や基地局工事を行っており、業務拡大に伴い、新たな仲間を募集しています。
電気工事士の資格をお持ちの方はもちろん、未経験者でも大歓迎です。
弊社では、資格取得支援制度など、スキルアップのためのサポートが充実しています。
また、働きやすい職場で会社設立以前より退職者ゼロという実績があります。
興味がござましたらぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

台風15号‼️

台風15号‼️…

毎年ですが9月の台風やばいですね。雨風がハンパないですよね。 つい先日、台風15号の影響で静岡県が大 …

長く使えば愛着があり 手放せない

長く使えば愛着があり 手放せない

株式会社 神保電気通信 橋田です。 え!?もう12月って。日にちが経過するのも早いです。若い時は1年 …

誕生日!

誕生日!

皆様おはようございます。 株式会社神保電気通信_佐久間です。 先月10月は、嫁の誕生日がありました。 …

お問い合わせ  採用情報