お知らせ

投稿日:2024年5月25日

電気通信工事に役立つ資格の一部をご紹介!

こんにちは! 株式会社神保電気通信です。
弊社では、東京都板橋区を拠点に、電気通信工事・携帯電話基地局工事を承っております。

今回は、電気通信工事に役立つ資格の一部をご紹介いたします!

役立つ資格の一例

第二種電気工事士

電気工事を行う場合必要となる資格です。
電気通信工事で扱う情報通信設備は電気によって動いているため、電気通信工事には電気工事が伴います。
電気工事は専門性の高い作業であるため、有資格者でなければ行えません。

低圧電気取扱業務特別教育

交流600V以下、直流750V以下の低圧の電気の充電部分周りの業務に携わる場合、受講が義務付けられている特別教育です。
低圧の電気だからといって安全とは限りません。
低圧電気による労災防止のため、安全確保に必要な知識を学びます。
ちなみに、先に電気工事士資格を取得している場合でもこの特別教育の受講義務は発生します。

一緒にキャリアアップしよう!

電気通信工事を通じてキャリアアップしませんか?
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております!
採用にあたり経験の有無は不問です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 

お知らせ

関連記事

夏間近!

夏間近!

こんばんは! 株式会社神保電気通信_佐久間です。 暑い日が続いて来ていますね! ただ…夏前に嫌〜な事 …

福袋さえも!

福袋さえも!

株式会社神保電気通信 橋田です。 12月………朝晩がかなり寒いです。と言いますかもう12月にビックリ …

野球しようぜ!

野球しようぜ!

株式会社 神保電気通信 橋田です。 3月……野球です。野球の季節がやって来ました。いや、まだ寒い。朝 …

お問い合わせ  採用情報