投稿日:2023年7月6日

未経験者向け!電気通信工業界で働く魅力とは?

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
私たちは東京都板橋区に拠点を構え、関東地方と中部地方で電気通信工事や基地局工事に携わる会社です。
今回は電気通信工事で働く魅力についてご紹介したいと思います。

はじめに電気通信工事について解説!

電気工事の道具
電気通信工事とは、電話やインターネットなどの情報通信サービスを提供するために必要な設備や回線を設置・維持・運用する工事のことです。
電気通信工事には、伝送路設備や交換設備などの電気通信回線設備や、携帯電話や無線LANなどの無線通信サービスを提供するための基地局設備などがあります。
続いては、電気通信工事業界で働く魅力についてお伝えします。

電気に関するスキルや資格を身につけられる

電気通信工事では、電気工事士や無線従事者などの資格が必要です。
これらの資格は、電気通信工事以外でも活用できるスキルや知識を示すものです。
また、電気通信工事では、最新の技術や機器に触れる機会が多くあります。
これらを学ぶことで、専門的なスキルや知識を身につけることができます。

電気通信工事はやりがいや楽しさを感じられる

電気通信工事では、様々な現場や環境で作業することがあります。
その中で、自分の手で設備や回線を設置・維持・運用することは、大きなやりがいや楽しさを感じることができます。
また、電気通信工事では、チームワークやコミュニケーションが重要です。
仲間やお客様と協力しながら仕事をすることは、人間関係やコミュニケーション能力を高めることにもつながります。

電気通信工事は社会貢献や安定性が高い

電気通信工事は、国民生活や社会経済活動に不可欠なライフラインである電気通信ネットワークの安全性・信頼性を確保するための重要な仕事です。
電気通信工事に携わることは、社会貢献度が高いと言えます。
また、情報通信サービスの需要は今後も増え続けると予想されます。
そのため、電気通信工事の仕事は安定性も高いと言えるでしょう。

東京都の電気通信工事の求人

電球を持つ男性
株式会社神保電気通信は電気通信工事や基地局工事のスタッフを募集しています。
電気工事士として私たちと一緒に働きませんか。
経験者の方は即戦力として迎えます!
未経験の方には丁寧な指導を行いますので、ぜひご応募ください。
私たちはあなたからの応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

やっぱり高い!

やっぱり高い!

株式会社神保電気通信 佐久間です。 毎日寒い日が続いて朝起きるのも辛いですね! さて、新しい年になり …

電気通信工事の仕事で、多くの人の快適な生活を支えませんか?

電気通信工事の仕事で、多くの人の快適な生…

東京都板橋区の株式会社神保電気通信では、ただいま電気通信工事に携わってくださる方を求人募集しておりま …

待ちに待った受験日!!

待ちに待った受験日!!

株式会社神保電気通信 中川です。 今日は、第2種電気工事士の試験日です。 毎日勤務時間終わってから社 …

お問い合わせ  採用情報