投稿日:2023年7月9日

異業種から電気通信業界に転職!成功するためのポイントを紹介

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
私たちは拠点を東京都板橋区に置き、関東地方と中部地方で電気通信工事や基地局工事のスペシャリストとして活動する会社です。
今回は、異業種から電気通信業界に転職するにはどうすればいいのか、成功するためのポイントを紹介したいと思います。

電気通信業界に転職する理由を明確にする

LAN
電気通信業界に転職するには、まず自分がなぜ電気通信業界に興味があるのか、どのような目標やビジョンを持っているのかを明確にすることが大切です。
電気通信業界は、情報通信サービスの提供やインフラの整備など、社会に貢献できる仕事です。
しかし、同時に最新の技術や機器に対応したり、様々な現場や環境で作業したりすることが求められます。
そのため、電気通信業界に転職するには、自分がどのようなスキルや知識を身につけたいのか、どのようなやりがいや楽しさを感じたいのかを考えることが必要です。

未経験可の電気通信工事業者に応募する

異業種から電気通信業界に転職する場合、未経験でも応募できる電気通信工事業者を探すことがおすすめです。
電気通信工事業者は、経験者だけでなく、未経験者でもしっかりと教育や研修を行ってくれるところが多くあります。
また、スキルアップの機会も提供してくれるところが多くあるのです。
そういった未経験を歓迎している会社を探せば、異業種からの転職でも一人前になれる職場環境を見つけられるでしょう。

面接では電気通信工事に対する意欲をアピール

未経験でも応募できる電気通信工事業者に応募したら、次は面接です。
面接では、自分がなぜ電気通信工事に興味があるのか、どのような目標やビジョンを持っているのかをアピールすることが重要です。
また、自分がどのようなスキルや知識を身につけたいのか、どのようなやりがいや楽しさを感じたいのかも伝えましょう。
さらに、自分がどのようなチームワークやコミュニケーション能力を持っているのかも示すことが必要です。
これらのことを面接で伝えることで、電気通信工事に対する意欲や適性をアピールすることができます。

電気通信工事の求人にぜひご応募ください!

履歴書・ペン
株式会社神保電気通信は電気通信工事や基地局工事のスタッフを募集しています。
働きやすい職場で会社設立以前より退職者ゼロであることが誇りです!
あなたも異業種から電気通信業界に転職してみませんか?
未経験者でもしっかりと一人前の電気工事士になれる職場環境を提供します。
経験者の方は優遇いたします。
東京都でお仕事をお探しの方など、各地の方よりご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

台風15号‼️

台風15号‼️…

毎年ですが9月の台風やばいですね。雨風がハンパないですよね。 つい先日、台風15号の影響で静岡県が大 …

秋の気配♪

秋の気配♪

こんにちは。株式会社神保電気通信 渡辺です 先日板橋区にある赤塚公園にお散歩に行って来ました(^^♪ …

雪化粧

雪化粧

株式会社神保電気通信 中川です。 今日は東京都板橋区にある倉庫から準備をして神奈川県秦野市の方へ仕事 …

お問い合わせ  採用情報