投稿日:2023年3月17日

株式会社神保電気通信に入社することで得られるやりがいとは?

こんにちは!
株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて電気通信工事や基地局工事を手がけております。
「電気工事の仕事をやってみたいけど、楽しんで仕事ができるかわからない……」と悩んでいませんか。
せっかく入社を希望しているのに、楽しくなかったらもったいないですよね。
本記事では、株式会社神保電気通信の仕事で得られるやりがいを3つ紹介します。
電気通信工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.達成感がある

達成感
電気工事の仕事では、大きな達成感を感じられます。
実際に、現場で、通信が通ったときに大きな達成感を感じるケースも多いです。
また、チームで仕事を行うので、一丸となって問題を解決できた時には、普段では味わうことのできない達成感を得られるのではないでしょうか。

2.技術を評価してもらえる

電気通信工事では、素早く丁寧な工事を行うことが求められます。
最初は厳しいと感じるかもしれませんが、技術が身につけば、評価が高まり、安心して任せてもらえるはずです。
また、できることが評価されれば作業に余裕が生まれ、資格取得など次の道も見えてきます。
自分の技術が評価され、会社の役に立っていることを実感した瞬間は大きな達成感を得られるのではないでしょうか。

3.社会貢献に役立つ

通信は、現代に生きる私たちにとって必要不可欠な作業です。
そういった、社会貢献につながることに対してやりがいを感じる人もいます。
また、電気通信工事を実施した結果、お客様から「ありがとう」「助かった」と声をかけてもらえる瞬間もあるでしょう。
このように、見ず知らずの方から声をかけてもらえることも電気通信工事の大きなやりがいだといえます。

【求人】電気工事士を募集中!

求人27
株式会社神保電気通信では、事業拡大を見据えて新規現場スタッフを募集しております。
あなたのやる気を応援する会社で一緒に働きませんか?
詳細は、各種募集ページでご紹介していますので、お気軽にお問合せください!
あなたのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

晩酌〜!

晩酌〜!

株式会社神保電気通信 佐久間です。 今はコロナで外では飲め無い!今日は家で晩酌です。 仕事終わりのお …

現場〜富士山!

現場〜富士山!

株式会社神保電気通信_佐久間です! 最近、朝は大分寒くなって布団から出れなくなってきましたね! そろ …

雪解け

雪解け

株式会社神保電気通信 中川です。 板橋区にある株式会社神保電気通信の会社前にも雪が積もり雪かきが大変 …

お問い合わせ  採用情報