投稿日:2023年3月20日

株式会社神保電気通信の電気通信工事で必要な資格とは?

こんにちは!
東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて活動している株式会社神保電気通信です。
弊社では主力業務として基地局工事やその保守点検など、電気通信工事を手かけています。
「電気通信工事の仕事をしてみたいけど、どのような資格が必要なの?」と悩んでいませんか。
結論、株式会社神保電気通信では未経験の人も大歓迎ですが、取得すべき資格を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

株式会社神保電気通信で扱う資格は主に3つ

資格3つ
株式会社神保電気通信では、以下3つの資格を使用することがあり、取得を推奨しています。

高所作業車

高所作業車を運転するための資格です。
作業床が2m以上の高さに上下する車体のことを高所作業車と呼びます。
10m未満の高所作業車の運転においては、高所作業車運転特別教育の修了が必要で、10m以上の場合は技能講習を修了する義務があると定められており、弊社でも使用する機会があるため、取得を推奨しています。
資格を取得することでさまざまな業務に対応できるようになり、会社側としても給料に反映しやすくなるでしょう。

第1種電気工事士

第一種電気工事士は、幅広い電気設備の工事に携われる資格です。
同様の資格で第2種電気工事士という資格もありますが、第1種の方が比較的大規模な工事に携われるという特徴があります。
そのため、弊社でも入社いただき4年から5年経った人に取得してもらうことをおすすめしています。

職長教育

職長教育は、職長として安全に作業指導できる知識を身につけるための資格です。
こちらは講習によって資格を取得でき、合計12時間、2日間にわたって講習が行われます。
弊社では数十年業界に携わったベテランの方に取得してもらい、現場の管理を任せることが多いです。

電気工事士を目指したい人必見!

求人29
株式会社神保電気通信では、電気通信工事の現場で一緒に働くスタッフを求人募集中です!
誠実な姿勢で仕事に取り組める方やすでに資格を保有している方を積極的に募集しています。
未経験者も全力でサポートしますので、ご安心ください!
「電気工事の仕事に少し興味がある」「新たな技術を身につけてみたい」と熱い気持ちをお持ちの方はぜひお気軽にご応募いただければと思います!
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

一日だけの❝お試し体験❞もOKです!

一日だけの❝お試し体験❞もOKです!

こんにちは!株式会社神保電気通信です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて …

カラスvsハクビシン

カラスvsハクビシン

株式会社神保電気通信 佐久間です。 今年も残すところ後数時間ですね!2021年は、あっとゆう間に終わ …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社神保電気通信は、東京都板橋区を拠点に、関東地方・中部地方で活躍する電気通信工事のプロフェッシ …

お問い合わせ  採用情報