投稿日:2023年3月2日

株式会社神保電気通信で電気通信工事を行う際に心がけるべきことって?

こんにちは!
東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて活動している株式会社神保電気通信です。
弊社では主力業務として基地局工事やその保守点検など、電気通信工事を手かけています。
電気通信工事を行う上で心がけていることが気になる方も多いでしょう。
本記事では、電気工事の際に心がけていることを3つ紹介します。
電気工事の現場で働きたいと考えている人は、ぜひ最後までご覧ください。

お客様に信頼してもらえる施工を行う

信頼
電気通信工事の仕事で最も重要な事は、お客様に信頼してもらえる施工を行うことです。
電気通信工事は、お客様からご依頼をいただかなければ成り立たない仕事となります。
そのため、お客様の要望をしっかりとヒアリングし、丁寧な施工を行うことで、信頼していただけます。
また、弊社では施工が終わった後のメンテナンスやフォローもお任せいただくことが多く、アフターフォローに力を入れることも必要不可欠です。

安全第一で丁寧な仕事を行う

電気通信工事では、主に電気を使うため、常に危険と隣り合わせの中作業を行うことになります。
そのため、安全な施工を心がけなければ従業員の方が怪我をしてしまうことにもつながるでしょう。
長年作業を続けてきた電気通信工事士は理解しているため、熟練になるほど、初心を忘れずに常に安全を配慮しながら作業を進めているのです。

基本を遵守して作業する

電気通信工事の業界で技術力を身に付けると、つい基本をおろそかにしてしまうこともあるでしょう。
しかし、電気工事士として高い技術を持っていても、基本を忠実に守り作業を行うことを意識しなければなりません。
技術に満足し、基本的な作業を疎かにした場合、そこから事故が発生するリスクもあるためです。
熟練の電気工事士ほど、常に基本を忘れず作業を行っていることを理解して作業を行うようにしましょう。

【求人】電気工事士を募集中!

求人23
株式会社神保電気通信では、事業拡大を見据えて新規現場スタッフを募集しております。
あなたのやる気を応援する会社で一緒に働きませんか?
詳細は、各種募集ページでご紹介していますので、お気軽にお問合せください!
あなたのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

家でゆっくり中〜!

家でゆっくり中〜!

株式会社神保電気通信_佐久間です。 まだ暑い、蒸し暑い日がありますが… 大分朝晩は涼しくなってきたか …

ウィルソン~✨

ウィルソン~✨

神保電気通信・橋田です。 3カ月待ったウィルソンオーダーグローブが届きました。 早速使いましたがまあ …

歳を感じる

歳を感じる

歳は取りたくないです、20~25歳くらいを行ったり来たりしたいですw 神保電気通信 橋田です。 今年 …

お問い合わせ  採用情報