投稿日:2023年2月27日

「株式会社神保電気通信」で電気通信工事のプロになるために必要な心がけとは?

こんにちは!
スマートフォンの基地局工事・保守点検などを行っている株式会社神保電気通信です。
弊社は、東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて活動しています。
電気工事の仕事をやったことがある人の中には、ゆくゆくは電気工事のプロになろうと考えている人もいるでしょう。
そのような方にぜひ入社してほしいのが、株式会社神保電気通信です。
本記事では、電気工事のプロになる上で必要なことを紹介しています。
「電気通信工事業界でプロを目指している」という志の高い方は、ぜひ参考にしてみてください。

電気工事士の資格を取る

電気工事士の資格プロ
まず、プロになるためには電気工事士の資格を取得することが必要不可欠です。
なぜなら電気工事を行えるのは、電気工事士の資格を持った人だけであり、取得していなければ法律違反になるためです。
資格には主に、第2種電気工事士と第1種電気工事士がありますが、株式会社神保電気通信では、第1種電気工事士の資格取得を推奨しています。
とはいえ「資格取得には費用がかかるから……」と不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
弊社であれば、資格取得支援制度を提供できるため、費用負担なしで資格を取得していただけます。

経験を積む

電気工事の作業は、すぐに習得できるものではありません。
そのため、資格を取得したとしても何年も経験を積み、技術力を身につける必要があります。
技術を完全に習得するには数十年ほどの時間がかかるため、非常に奥の深い業界だといえます。

協力して作業ができること

電気工事士として働く場合、一人で仕事を行うことはありません。
基本的にコミュニケーションを取りながらチームで作業を進めることとなるでしょう。
そのため、熟練の電気工事士になるには円滑にコミュニケーションをとれることが必要不可欠となります。
とはいえ株式会社神保電気通信には幅広い年齢のスタッフがいるので、現状コミュニケーションをとるのが苦手な人でも、すぐに馴染んでいただけるはずです。

電気工事士を目指したい人必見!

求人22
株式会社神保電気通信では、電気通信工事の現場で一緒に働くスタッフを求人募集中です!
誠実な姿勢で仕事に取り組める方やすでに資格を保有している方を積極的に募集しています。
未経験者も全力でサポートしますので、ご安心ください!
「電気工事の仕事に少し興味がある」「新たな技術を身につけてみたい」と熱い気持ちをお持ちの方はぜひお気軽にご応募いただければと思います!
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

3月!

3月!

こんばんは神保電気通信 渡辺です 早いものでもう3月になりました! 今年は気温も高めで桜の開花も早ま …

春❀·°

春❀·°

こんばんは神保電気通信 渡辺です。 まだ朝晩は肌寒く感じますが日中はだいぶ暖かくなって来ましたね。 …

東京タワー!

東京タワー!

株式会社神保電気通信_佐久間です。 毎日暑い日が続いて嫌になりますね! 人一倍汗っかきの自分には嫌な …

お問い合わせ  採用情報