投稿日:2023年3月5日

電気工事会社「株式会社神保電気通信」の業務内容を紹介します!

こんにちは!
株式会社神保電気通信です。
弊社は、東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて電気通信工事・基地局工事を手がけております。
「電気工事会社で働いてみたいけど、具体的にどのような仕事をするんだろう……」と不安を抱える人もいるでしょう。
実際の業務内容がわからないと、入社するのが不安ですよね。
本記事では、株式会社神保電気通信が行っている業務内容を紹介します。

電気通信工事

電気通信工事
株式会社神保電気通信では、無線設備工事やアンテナ基地局交換、フィーダー交換といった業務を中心に基地局の工事・保守・点検を行っております。
「基地局って?」とあまり聞き馴染みのない方もいるかもしれませんが、簡単にいえば、多くの方が普段使用しているスマートフォンや携帯電話などの電波を送受信するための設備です。
私たちはこの「電波の橋渡し役」となる基地局を設置し、さまざまな方に無線のネットワークサービスを提供しています。
また、電波状況の確認やシステムチェックなどのメンテナンスにも対応しており、基地局工事のことならなんでもできることが弊社の特徴となっています。

携帯アンテナ基地局基地局工事

携帯通信大手4社(DoCoMo、au、Softbank、楽天モバイル)をはじめとする携帯電話やタブレットなどを使えるようにするネットワークインフラを整えることも弊社の主力業務です。
携帯電話基地局にまつわるすべての業務を担当しており、保守や点検に関しても対応しています。

電気工事士を目指したい人必見!

新規1
株式会社神保電気通信では、電気通信工事の現場で一緒に働くスタッフを求人募集中です!
誠実な姿勢で仕事に取り組める方やすでに資格を保有している方を積極的に募集しています。
未経験者も全力でサポートしますので、ご安心ください!
「電気工事の仕事に少し興味がある」「新たな技術を身につけてみたい」と熱い気持ちをお持ちの方はぜひお気軽にご応募いただければと思います!
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

下期筆記試験

下期筆記試験

株式会社神保電気通信 神保です。 いや〜、ついにこの日が来ましたね〜 第二種電気工事士下期筆記試験! …

25日!!

25日!!

こんばんは! 株式会社神保電気通信_佐久間です。 今日は、クリスマスですね〜! メリークリスマス! …

勉強勉強勉強あるのみ

勉強勉強勉強あるのみ

株式会社神保電気通信 中川です。 電気第2種の試験も無事に合格して次の、試験合格目指して奮闘中 第一 …

お問い合わせ  採用情報