投稿日:2023年2月12日

電気通信工事は何がおもしろい?電気工事の楽しさとは?

こんにちは!
株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて基地局工事・保守点検などの電気通信工事を手かけております。
「電気工事はすごく楽しそうだと感じるけど、具体的にどのようなことが楽しいんだろう?」と疑問を抱えている方もいるでしょう。
本記事では、電気工事の楽しさについて3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.仕事終わりに達成感がある

仕事終わり
電気通信工事の現場においては、比較的規模の大きな仕事を行うことが多いです。
そういった大掛かりな工事をチームで終えたときには、なんともいえない達成感があります。
また、大きな工事が終わった後に電波がつながるようになったタイミングに感動を覚えることもあります。

2.一生ものの技術が身に付く

電気通信工事の仕事をはじめると、さまざまな知識が身につきます。
一生もののスキルが自らの手に残り、そこに楽しさを感じる方も多いでしょう。
また、さまざまな経験を通してスキルアップを図りながら、自分がこれまでできなかったことができるようになることに対して達成感や楽しみを覚える方も多いです。

3.さまざまなエリアを対応できる

電気通信工事においては、さまざまなエリアに足を運ぶことになります。
毎回違う場所で仕事を行い、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組めることに対してやりがいを感じる方は多いです。
また、施工場所によって学べる知識が異なる点も電気通信工事ならではの楽しさとなります。

【求人】電気工事士を募集中!

求人17
株式会社神保電気通信では、事業拡大を見据えて新規現場スタッフを募集しております。
あなたのやる気を応援する会社で一緒に働きませんか?
詳細は、各種募集ページでご紹介していますので、お気軽にお問合せください!
あなたのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

家でゆっくり中〜!

家でゆっくり中〜!

株式会社神保電気通信_佐久間です。 まだ暑い、蒸し暑い日がありますが… 大分朝晩は涼しくなってきたか …

社員寮ができました!働きやすい環境づくりに取り組んでいます!

社員寮ができました!働きやすい環境づくり…

これまでも働きやすい環境づくりに励んできたのですが、ついに念願の社員寮が完成しました! 社員寮があれ …

新事務所第二弾!

新事務所第二弾!

いや〜春ですね〜 花粉ヤバいですね〜 目と鼻がヤバい季節まっ最中ですね〜 ということで皆さんこんにち …

お問い合わせ  採用情報