投稿日:2023年1月16日

基地局工事で株式会社神保電気通信が注意しているポイントって?

こんにちは!
スマートフォンの基地局工事・保守点検などを行っている株式会社神保電気通信です。
弊社は、東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて活動しています。
「基地局工事で株式会社神保電気通信が注意しているポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、基地局工事において弊社が注意しているポイントを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.事前確認を行う

事前確認
1つ目のポイントは、丁寧な事前確認です。
現場の下見という意味での事前確認はもちろんですが、綿密な打ち合わせを行い必要な部材を確認したり、どのように設置していくかの設計に関する入念な検討も行います。
このような度重なる検討によって安全・安心に使える基地局が設置できることを知っているため、弊社では意識的に事前確認を徹底しています。

2.丁寧な施工計画の提案

2つ目のポイントは、丁寧な施工計画を提案することです。
基地局設置を提案する際、曖昧なものを提出してしまうと、安心してお客様に仕事を任せてもらえません。
安心してすべての工程をお任せいただけるよう、現場の状態・場所を確認したり、ご要望に最適な施工計画を提案したりと、満足度の高いプランを提供できるよう努めています。

3.部材の最終確認

3つ目のポイントは、施工前に部材が揃っているかを最終確認することです。
基地局工事において基地局を設置する場合、さまざまな部品を使用して組み立てていきます。
1つでも欠けてしまうと、工事が行えず、場合によってはお客様の想定している納期から遅れてしまいかねません。
そういった問題が発生しないよう事前に入念な確認を行いながら、基地局工事を行っています。

電気工事士を目指したい人必見!

求人8
株式会社神保電気通信では、電気工事の施工スタッフを求人募集中です。
入社後は携帯電話・スマートフォンの基地局工事に携わっていただきます。
弊社では未経験でも「電気工事の仕事に少し興味がある」「新たな技術を身につけてみたい」と熱い気持ちをお持ちの方であれば大歓迎です。
少しでも電気工事に興味がある方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋3丁目30番16号
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

最近の楽しみ

最近の楽しみ

みなさん6月になり嫌な時期になりましたね〜、 そう、梅雨☔️ 最近天気も …

悩んでいたんです

悩んでいたんです

株式会社神保電気通信 橋田です。 ずっと前から悩んで、違うスパイクを購入、ダメになるまで使って、また …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社神保電気通信では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報