投稿日:2022年7月6日

電気通信工事の魅力をご紹介!

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて基地局工事・保守点検などの電気通信工事を手掛けております。
未経験の方だと、電気通信工事の仕事に不安を感じることもあるでしょう。
そこで今回は、弊社の仕事の魅力をご紹介します。
少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

1.社会に貢献できる

人差し指を出す男性
スマホの普及やオール電化の家が増えたことにより、電気通信は私たちの生活に必要不可欠な存在となりました。
弊社が主に請け負っている通信基地局工事などの電気通信工事は、オフィスや店舗でのネット環境においてとても重要な施工になります。
誰かのためになっている、社会に貢献している、という喜びはこの仕事ならではといえるでしょう。

2.腰を据えて働ける

電気通信工事の現場で役立つ電気工事士の資格は、専門的な技術や知識が必要です。
電気工事の際に必要な国家資格であり、取得することで一生モノの宝になります。
長く続けられる仕事は安心して働けるうえに、やりがいにもつながります。
最初は覚えることや勉強することが多いですが、経験豊富な先輩スタッフがしっかり教えるので安心してください!
初めは簡単な作業からスタートしていただき、資格支援制度を利用して技術を身につけながら資格を取ることも可能です。

3.成長を実感できる

専門的な技術を要する、電気通信工事を行うためには勉強が必要です。
しかし、資格の取得や新しい技術を習得するごとに自分の成長を実感できる仕事といえるでしょう。
電気通信工事、基地局工事にはさまざまな種類があり、それを学ぶ面白さも魅力の1つです。
仕事がマンネリ化せず、常に向上心を持って働けますよ!

【求人】現場スタッフ募集中!

給与明細と電卓
ただ今弊社では、電気通信工事や基地局工事、無線工事の現場スタッフ・電気工事士を求人募集しております。
経験の有無は問いません。
経験者は、技術を評価したうえで優遇いたします。
社内は先輩スタッフとの風通しも良く、会社設立から退職者ゼロなのが自慢です!
やる気のある方からのご応募お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

電気通信工事の仕事で、多くの人の快適な生活を支えませんか?

電気通信工事の仕事で、多くの人の快適な生…

東京都板橋区の株式会社神保電気通信では、ただいま電気通信工事に携わってくださる方を求人募集しておりま …

なべ散歩

なべ散歩

株式会社神保電気通信 渡辺です。 今日は先日お休みの日に近所を散歩した際に見つけたお店を紹介したいと …

【求人】携帯電話基地局工事の役割と重要性に迫る!

【求人】携帯電話基地局工事の役割と重要性…

東京都板橋区の株式会社神保電気通信は、ただいま新規スタッフを募集しています。 「携帯電話基地局工事っ …

お問い合わせ  採用情報