投稿日:2022年7月9日

離職率の低い電気工事会社の探し方とは?

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東全域および中部地方で電気通信工事や基地局工事、無線工事を承っております。
電気通信工事業者への就職や転職をお考えの方、働くなら長く勤めたいと思いませんか?
今回は、離職率の低い企業の探し方について解説します。
勤め先探しにぜひお役立てください。

明るく風通しのよい環境の会社を探す

ガッツポーズをするスーツの男女
電気通信工事や無線工事、基地局工事を行う現場では、チームで作業をするケースが多いです。
そのため、ともに働く仲間との人間関係のよさも長く勤めるには重要な点といえます。
明るく親身になってくれる仲間が多く、疑問や不安が相談でき、意見も交わせる風通しのよい職場は離職率も低い傾向に。
また、未経験者にも丁寧な指導を行う環境であれば、早期離職も少ないのではないでしょうか。

働きぶりを正当に評価してくれる会社を探す

いくら真面目に仕事に取り組み業績を上げても、評価されなければスタッフのモチベーションは低下します。
仕事の業績や技術を適切に評価してくれる職場環境であれば、モチベーションも上がり長く勤めたいと思えるはず。
もちろん単に評価するだけではなく、きちんと給与に反映されることも必要です。
昇給制度などが整っている会社も、職場探しの参考にしてみてはいかがでしょうか。
弊社では、電気通信工事や基地局工事なども行っております。
これまでの経験を生かしたい方は、ぜひ弊社でその技術を役立ててみませんか?

スキルアップできる環境の会社を探す

電気通信工事の現場では、未経験でも先輩社員の指導のもと行える作業があります。
スタッフ同士仲が良く、分からないことを質問しやすい環境ならスキルアップも早まることでしょう。
また、資格取得支援を行う会社であれば、実務をこなしながら計画的に資格取得を進められます!
資格取得のサポート体制があることも、長く働きやすい会社の特徴ではないでしょうか。

明るい職場環境で働けます!

初心者マークとパソコン
株式会社神保電気通信では事業の拡大を視野に入れ、電気通信工事や基地局工事、無線工事を行う現場スタッフ・電気工事士の求人募集をしております。
弊社は設立以来、退職者はゼロ!
明るく楽しい仲間とともに、信頼関係を構築しながら働ける職場です。
働きながら資格取得を目指し、スキルアップも叶う環境を整えています。
興味のある方は、ご応募お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

社員寮ができました!働きやすい環境づくりに取り組んでいます!

社員寮ができました!働きやすい環境づくり…

これまでも働きやすい環境づくりに励んできたのですが、ついに念願の社員寮が完成しました! 社員寮があれ …

台風15号‼️

台風15号‼️…

毎年ですが9月の台風やばいですね。雨風がハンパないですよね。 つい先日、台風15号の影響で静岡県が大 …

電気工事士第2種試験日だー

電気工事士第2種試験日だー

株式会社神保電気通信中川です。 いよいよ電気工事士第2実技試験当日を迎えました。 仕事の合間を勉強に …

お問い合わせ  採用情報