投稿日:2022年1月20日

携帯アンテナ基地局の仕事ってどんなことをするの?

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて携帯アンテナ基地局工事・保守点検など電気通信工事を手掛けております。
携帯アンテナ基地局では、どのような作業を行うのでしょうか?
今回は、その業務内容についてご説明いたします。
電気通信工事に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

施工の工程


携帯アンテナ基地局の施工には、大きく分けて以下の3つの工程があります。

建築工程施工

無線設備設置のための鉄柱やビルの設備基礎部分を作ります。
アンテナ取り付のための鉄塔建設工事では、さまざまな規模の鉄塔建設に対応します。

基地局設備施工

基地局など無線設備を設置する工事です。
アンテナや基地局、周波数変換型屋外中継装置とフィルターなどの装置を設置し、電源を接続します。

試験

工事の良否の判定やシステム全体の稼働状態判定試験、装置の調整のための工事試験を行います。
毎日異なる環境のため、技術力以外にも迅速かつ的確な対応と判断力が必要です。

保守・点検

基地局設備を設置後は、メンテナンス作業が重要です。
故障時の修理や基地局設備点検・無線設備の定期検査などを行います。
故障原因を探るためには、高度な技術や経験が必要です。
通信事業者による電波改善で、携帯通信のための基地局の数はますます増えています。
弊社は通信関連の先端技術習得に日々努めており、磨き上げた技術力で引き続き社会に貢献したいと考えております。

さまざまなニーズに対応

その他に、アンテナ交換やフィーダーと呼ばれる電気通信のための電線の交換なども行います。
神保電気通信では、携帯アンテナ基地局に関連するさまざまな業務に対応しています。

【求人】社会に求められる安定需要の仕事です!


神保電気通信では、事業拡大を見据えて新規現場スタッフを募集しております。
電気工事士などの資格取得支援もあるうえに、安定収入の働きやすい環境の会社です。
詳細を各種募集ページにてご確認いただき、皆様からのご応募をお待ちしております!

電気通信工事の新規ご依頼募集中!

業界歴25年の代表を筆頭に、ベテラン技術スタッフが揃っております。
安心確実な携帯アンテナ基地局施工は、神保電気通信にお任せください!
お電話またはお問い合わせページより、ご依頼をお待ちしております。

【協力会社様募集】組織規模は問わず募集中!

一緒に現場を盛り上げてくださる協力会社様を募集中です。
お電話または各種募集ページより、ご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

形から入ったらいいじゃない✨

形から入ったらいいじゃない✨…

株式会社神保電気通信 橋田です。 野球は観る派かプレイする派かを聞かれたら、こう答えます。 形から入 …

休憩室

休憩室

花粉の時期も終わって、いい季節になってきましたね! 株式会社神保電気通信 神保です。 今日は普段従業 …

株式会社神保電気通信ってどんなことをしている会社?

株式会社神保電気通信ってどんなことをして…

今回は、東京都板橋区の株式会社神保電気通信が手がける携帯電話基地局工事について改めてご紹介したいと思 …

お問い合わせ  採用情報