投稿日:2022年1月20日

携帯アンテナ基地局の仕事ってどんなことをするの?

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて携帯アンテナ基地局工事・保守点検など電気通信工事を手掛けております。
携帯アンテナ基地局では、どのような作業を行うのでしょうか?
今回は、その業務内容についてご説明いたします。
電気通信工事に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

施工の工程


携帯アンテナ基地局の施工には、大きく分けて以下の3つの工程があります。

建築工程施工

無線設備設置のための鉄柱やビルの設備基礎部分を作ります。
アンテナ取り付のための鉄塔建設工事では、さまざまな規模の鉄塔建設に対応します。

基地局設備施工

基地局など無線設備を設置する工事です。
アンテナや基地局、周波数変換型屋外中継装置とフィルターなどの装置を設置し、電源を接続します。

試験

工事の良否の判定やシステム全体の稼働状態判定試験、装置の調整のための工事試験を行います。
毎日異なる環境のため、技術力以外にも迅速かつ的確な対応と判断力が必要です。

保守・点検

基地局設備を設置後は、メンテナンス作業が重要です。
故障時の修理や基地局設備点検・無線設備の定期検査などを行います。
故障原因を探るためには、高度な技術や経験が必要です。
通信事業者による電波改善で、携帯通信のための基地局の数はますます増えています。
弊社は通信関連の先端技術習得に日々努めており、磨き上げた技術力で引き続き社会に貢献したいと考えております。

さまざまなニーズに対応

その他に、アンテナ交換やフィーダーと呼ばれる電気通信のための電線の交換なども行います。
神保電気通信では、携帯アンテナ基地局に関連するさまざまな業務に対応しています。

【求人】社会に求められる安定需要の仕事です!


神保電気通信では、事業拡大を見据えて新規現場スタッフを募集しております。
電気工事士などの資格取得支援もあるうえに、安定収入の働きやすい環境の会社です。
詳細を各種募集ページにてご確認いただき、皆様からのご応募をお待ちしております!

電気通信工事の新規ご依頼募集中!

業界歴25年の代表を筆頭に、ベテラン技術スタッフが揃っております。
安心確実な携帯アンテナ基地局施工は、神保電気通信にお任せください!
お電話またはお問い合わせページより、ご依頼をお待ちしております。

【協力会社様募集】組織規模は問わず募集中!

一緒に現場を盛り上げてくださる協力会社様を募集中です。
お電話または各種募集ページより、ご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

愛用〜

愛用〜

株式会社神保電気通信 佐久間です。 少しづつ暖かくなってきましたね! 仕事をするには、いい陽気になり …

合格目指して、、、

合格目指して、、、

株式会社神保電気通信 中川です。 今日は板橋3丁目の会社倉庫にて待機スタートとなります。 稼働依頼が …

6月

6月

こんばんは神保電気通信 渡辺です 今年も早いものでもう1年の半分が過ぎてしま いましたね(^^; 6 …

お問い合わせ  採用情報