投稿日:2022年1月17日

資格取得支援あり!国家資格「電気通信工事士」を目指そう!

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて携帯アンテナ基地局工事・保守点検など電気通信工事を手掛けております。
今回は、電気通信工事でキャリアアップするための資格についてご紹介いたします。

やりがいある電気通信の世界


電気通信工事は、皆様の生活を支えるやりがいある仕事です。
スマートフォンなどネット通信が普及した現在では、「電気通信」というインフラ環境なくしては社会は成り立たないかもしれません。
それほど私達の生活や経済活動に深く浸透している「電気通信」は、学ぶことも多いですがその分手ごたえを感じられる仕事です。

受験資格は?

電気通信工事や電気工事を行うための資格に「電気通信工事士」があります。
電気設備工事を行ったり取り扱う上で必要な国家資格で、第一種と第二種があります。
第一種で未経験者が合格した場合の資格免状交付は、最近まで5年実務経験後でしたが、今春から3年以上の電気工事に関する実務経験で交付されることになりました。
第一種は受験資格は特になく、年齢や性別、学歴に関係なく誰でも受験可能です。
実務を学びながら社内の資格取得支援制度を利用して、キャリアアップを目指しましょう。

電気工事士資格取得のメリットとは?

電気通信工事や電気工事未経験の方は、最初は電気工事士の資格がなくても行える軽微な作業からスタートです。
もちろん、弊社では経験豊富な先輩スタッフが一から丁寧に指導します。
電気工事士資格取得する最大のメリットは、扱える工事の範囲が格段に広がることです。
責任は重くなりますがやりがいも大きくなります。
どこの現場でも評価される国家資格なので、長くこの仕事を続けるためには、ぜひ取っておきたい資格ですね。

【求人】あなたのやる気を応援します!


神保電気通信では、事業拡大を見据えて新規現場スタッフを募集しております。
経験者・未経験者ともに大歓迎です!
詳細を各種募集ページにてご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

安心安全の電気通信工事のご依頼は弊社へ!

2017年の会社設立以来順調に業績を拡大してまいりました。
豊富な実績と経験で得たノウハウを生かし、社会の役に立つ電気通信工事を確実に実施いたします。
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。

ビジネスパートナーとなる協力会社様募集!

弊社と電気通信工事をともに行うパートナーとなってくださる企業様を募集中です。
お電話または各種募集ページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

通信障害

通信障害

株式会社神保電気通信 中川です。 お疲れ様です。今日も暑くて体調崩さないように努力してます。 今日の …

待ちに待った受験日!!

待ちに待った受験日!!

株式会社神保電気通信 中川です。 今日は、第2種電気工事士の試験日です。 毎日勤務時間終わってから社 …

上を向いて

上を向いて

株式会社神保電気通信 中川です。 三月に入りましたがまだまだ寒い日が続きますね。板橋駅から会社までの …

お問い合わせ  採用情報