お知らせ

投稿日:2023年12月25日

基地局工事に携わるなら知っておきたい携帯電話基地局の形状の種類

こんにちは! 株式会社神保電気通信です。
弊社では、東京都板橋区を拠点に、電気通信工事・携帯電話基地局工事を承っております。

今回は、携帯電話基地局の形状の種類について解説いたします!

鉄塔の基地局だけじゃない!


携帯電話基地局と聞いた時、どのような形状のものをイメージしますか?
恐らく多くの方々が天高く聳える鉄塔をイメージされるかと存じます。
確かに巨大な鉄塔の携帯電話基地局は存在しますが、それだけではありません。
携帯電話基地局工事に携わるならば、その形状の種類について知っておくことも大切です。
以下は、その他の形状の携帯電話基地局です。

小型基地タイプ

電柱などに設置される小さな基地局です。

ビル設置タイプ

ビルの屋上などに設置される小規模の基地局です。

屋内アンテナ

地下道や大規模施設の中央部など電波の届きにくい場所に設置されます。

新規スタッフ大募集!

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集しております。
採用にあたり、経験の有無は一切不問!
未経験者には、一から丁寧に仕事のイロハをお伝えしますので、ご安心ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 

お知らせ

関連記事

【求人募集】経験不問!弊社でともに成長していきませんか?

【求人募集】経験不問!弊社でともに成長し…

こんにちは!株式会社神保電気通信です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて …

携帯電話基地局工事の大まかな流れを解説

携帯電話基地局工事の大まかな流れを解説

こんにちは! 株式会社神保電気通信です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、電気通信工事・携帯電話基地 …

電気工事士第2種試験日だー

電気工事士第2種試験日だー

株式会社神保電気通信中川です。 いよいよ電気工事士第2実技試験当日を迎えました。 仕事の合間を勉強に …

お問い合わせ  採用情報