投稿日:2022年2月1日

電気通信工事は社会インフラを支える安定需要の仕事です!

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて携帯アンテナ基地局工事・保守点検など電気通信工事を手掛けております。
社会インフラの一つである携帯通信アンテナ基地局に関わる施工を行う弊社業務は、現在業績好調です。
今回は、神保電気通信で電気通信工事に携わるメリットについてご紹介いたします。

社会に必要だから多いニーズにこたえる仕事!


世は5Gによる通信システムの時代ですね。
スマートフォンなど携帯通信環境の進化にともなって、基地局も5Gエリア拡大のための工事が進められています。
だいぶ完了基地も増えてきましたが、まだ十分網羅できていない地域も多くあります。
弊社では、皆様の快適な通信環境を整えるための施工を行っているのです。

電気工事と電気通信工事の違いについて

電気工事が行えれば、弊社が行うような電気通信工事も行えるかというと、少し分野が異なります。
テレビやエアコン設置などを行うのは電気工事が担当ですが、電気通信工事では情報伝達や電力を制御するための工事を行います。
そして、一般的な電気通信工事は大きく分けると電話工事・光ケーブル敷設工事・LAN工事と3種類ですが、弊社では携帯アンテナ基地局の工事を行います。
設備から必要な知識まで、また少し異なるのです。
弊社のご依頼主様の多くは、携帯通信大手4社などの企業様となります。

時代に求められる貴重な技術を習得できる!

よくある電気工事とも違う、しかも社会インフラとして常に需要のある仕事に弊社では携わっています。
今の時代になくてはならない貴重な技術や知識を身につけることができるのは、神保電気通信で働く大きな魅力の一つです。

【求人】貴重な技術を身につけませんか?


神保電気通信では、事業拡大を見据えて新規現場スタッフを募集しております。
一人一人の実績や技術を正当に評価して報酬に反映します!
詳細は、各種募集ページをご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

通信インフラを支えます!新規依頼募集中!

関東地方や中部地方で電気通信工事業者をお探しでしたら、ぜひ弊社にお任せください!お電話またはお問い合わせページよりご依頼をお待ちしております。

協力会社様募集中です!

共に社会の通信インフラを支える責務を担う企業様であれば、規模を問わず募集中です!
ぜひ、お電話または各種募集ページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋3丁目30番16号
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

モルモット

モルモット

株式会社神保電気通信 中川です。 今日は仕事の依頼が来るまで待機です。 身体が鈍ってしまうので板橋区 …

11月

11月

板橋区板橋にある株式会社神保電気通信の渡辺です 気付けばもう11月! 今年もあと少しですね 最近は夏 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社神保電気通信では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報