投稿日:2022年2月13日

未経験でもしっかり技術が身につく!電気通信工事の仕事

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて携帯アンテナ基地局工事・保守点検など電気通信工事を手掛けております。
今回は、神保電気通信が携わる現場の様子や、社内の環境などについてご紹介いたします。

未経験でもちゃんと身につけられる!


新卒で初めて就職の方や前職は事務職や営業職だった方など、全く未経験の方もご安心ください!
社員から「一から丁寧に指導してくれる」「現場で困った時には助けてくれる先輩がいる」という声が挙がるように、神保電気通信ではやる気さえあれば一人前のスタッフになれます。
コツコツと真面目に仕事に取り組むことで、いつの間にか一人でこなせる実力がついていることでしょう!

高所作業は万全の安全対策で!

危険をともなう高所作業では、安全対策をしっかり行い作業にあたります。
携帯アンテナ基地局工事は少人数のチームで行いますので、すぐに聞ける先輩スタッフが付いています。
コミュニケーションの取りやすい明るい職場ですので、ぜひいい信頼関係を築いてください。

社会に求められることのやりがい

以下は実際に働く人々の声です。
「基地局は社会に求められるもの。自分が日常で必要不可欠なものに関わる仕事に携われるのは嬉しい」
「機器を設置してお客様から感謝の言葉をいただくのが嬉しくやりがいを感じる」
「高所での作業も多く危険な作業もありますが、社会に役立つ大事なライフラインの仕事はやりがいがある」
携帯電話や基地局に関連する技術の進歩は目覚ましいものがあります。
しかし、どんなに技術が進化しても、実際現場に設置・建設するには人の手が必要です。
弊社の業務は、長期間にわたり社会から必要とされることでしょう。

【求人】経験・性別問わず!ぜひご応募ください!


神保電気通信では、事業拡大を見据えて新規現場スタッフを募集しております。
「電気関連の仕事に興味がある」「手に職をつけたい」など、少しでもこの仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ詳細を採用情報ページでご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

携帯アンテナ基地局関連業務を承ります!

基地局建設・保守・点検や電波状況の確認・システムチェックなどを承っております。
ぜひ、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

協力会社様募集!企業様・個人様規模は問わず!

神保電気通信とともに通信インフラ工事に従事してくださる協力会社様を募集中です。
お電話または各種募集ページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

ホームラン王におれはなる!

ホームラン王におれはなる!

株式会社 神保電気通信 橋田です。 コロナでのマスク規制、大分緩和され室内、外でマスクを着けてない人 …

10月最後のイベント!

10月最後のイベント!

こんにちは! 株式会社神保電気通信 神保です。 10月下旬になって朝夕が肌寒くなってきたのでそろそろ …

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました

神保電気通信 渡辺です 早いものでもう今年も終わりですね 先日受けた資格試験は自分なりに手応えはバッ …

お問い合わせ  採用情報