投稿日:2022年2月10日

女性も活躍できる電気通信工事の仕事です!

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて携帯アンテナ基地局工事・保守点検など電気通信工事を手掛けております。
近年、どの業界でも男女関係なく採用する企業が増えていることをご存じでしょうか?
そこで、今回は電気通信工事に興味をお持ちの女性の方に向けて、神保電気通信で女性が働く環境についてご紹介いたします。

現場でも重宝される女性


電気通信工事や電気工事の現場で働く女性は、確実に増えています。
その背景には人手不足ということもありますが、実際に女性を雇用した会社では、「女性は器用な人が多く、細かな作業が上手」「女性の方が、現場で職人さんへ指示出しする時にスムーズ」「女性がいると、事務所やついつい気が立ちがちな工事現場での雰囲気が和む」などの声が聞かれます。

力仕事が不安な方へ

現場仕事というと、体力勝負の体育会系のイメージをお持ちの方も多いでしょう。
ですが、どうしても女性が運べないような重たい資材は男性に手伝ってもらい、女性は得意な取り付けや設置などの仕事をどんどん進めることで、うまくバランスをとっています。
男女性差はどうしてもありますので、お互いに得意不得意を補いながら助け合えるのが一番ですね。
弊社は、明るく楽しいスタッフばかりでなじみやすい職場です。

資格について

弊社では、未経験の方には実務経験豊富な先輩スタッフが一から丁寧に指導いたします。
電気関連の工事を行うには電気工事士の資格が必要ですが、資格がなくても普通自動車運転免許があれば大丈夫です。
電気工事士資格取得を目指したい方には、会社で資格取得支援を行っております。
もし資格を持っていなかったとしても、取り組みやすい軽微な作業を担当していただきますのでご安心ください。

【求人】男女問わず採用いたします!


神保電気通信では、事業拡大を見据えて新規現場スタッフを募集しております。
意欲あふれる女性の方、ぜひ女性ならではの能力を弊社で発揮してください!
詳細は、採用情報ページをご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

電気通信工事の新規ご依頼を募集中です!

携帯アンテナ基地局工事や保守・点検など、基地局に関する業務はぜひご相談ください!お電話またはお問い合わせページより、皆様からのご依頼をお待ちしております。

弊社パートナーとなる協力会社様募集中!

ともに現場を盛り上げ安全確実に施工を行う業者様を募集しております。
企業様から個人事業主様まで組織規模は問いません。
お電話または各種募集ページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

暑い夏到来!!

暑い夏到来!!

株式会社神保電気通信 中川です。 今日は現場で夏の虫に出会う事ができました。 とんぼとセミです。 気 …

下期筆記試験

下期筆記試験

株式会社神保電気通信 神保です。 いや〜、ついにこの日が来ましたね〜 第二種電気工事士下期筆記試験! …

晩酌おつまみ!

晩酌おつまみ!

株式会社神保電気通信_佐久間です。 本日は天気が悪い1日でしたね! さて、昨日は神保電気通信の食事会 …

お問い合わせ  採用情報