2022年1月2日以降は6.75m以上の高さ(建設業は5m)で作業する場合、必ずハーネス安全帯を着用しなければなりません。
墜落制止用器具はフルハーネス型が原則となりますが、フルハーネス型の着用者が墜落時に
地面に到達するおそれのある場合(高さが6.75m以下)は「胴ベルト型(一本つり)」を使用できます。
※柱上作業などで使用される「胴ベルト型(U字つり)」は、墜落制止用器具としては使用できません。
「胴ベルト型(U字つり)」を使用する場合は、フルハーネス型と併用することが必要となります。
はい!株式会社神保電気通信 神保です。
という事で株式会社神保電気通信では社員はもちろん協力会社、アルバイトも含め現在約40名の全作業員が対応しております!
ギリギリであっちこっち探してもフルハーネス、ランヤードが品薄になる事は想定済み。弊社周辺で予備分を探してもホームセンターや材料屋はすでに在庫なし状態。
そんな中、ネットで予備分を探していたところ
なんと⁉︎
こんな物を見つけてしまった!
特別色!
なにこれ超カッコいい〜!
装着してるやつ見たことね〜!
はい、即ポチッ!
届いて外箱を見た瞬間テンションMAX!!
これを装着して作業したら、、、を想像しただけでさらにハイテンション!鼻血ブー!
テンション上がりすぎて事故、ケガを起こさないよう冷静に作業したいと思います。
因みにこの日は上がりすぎて予備分注文するのすっかり忘れてた
そんな株式会社神保電気通信を宜しくお願い致します。