お知らせ

投稿日:2022年1月22日

フルハーネス、ランヤード新規格

2022年1月2日以降は6.75m以上の高さ(建設業は5m)で作業する場合、必ずハーネス安全帯を着用しなければなりません。

墜落制止用器具はフルハーネス型が原則となりますが、フルハーネス型の着用者が墜落時に
地面に到達するおそれのある場合(高さが6.75m以下)は「胴ベルト型(一本つり)」を使用できます。
※柱上作業などで使用される「胴ベルト型(U字つり)」は、墜落制止用器具としては使用できません。
「胴ベルト型(U字つり)」を使用する場合は、フルハーネス型と併用することが必要となります。

はい!株式会社神保電気通信 神保です。

という事で株式会社神保電気通信では社員はもちろん協力会社、アルバイトも含め現在約40名の全作業員が対応しております!

ギリギリであっちこっち探してもフルハーネス、ランヤードが品薄になる事は想定済み。弊社周辺で予備分を探してもホームセンターや材料屋はすでに在庫なし状態。

そんな中、ネットで予備分を探していたところ

なんと⁉︎

こんな物を見つけてしまった!

特別色!

なにこれ超カッコいい〜!

装着してるやつ見たことね〜!

はい、即ポチッ!

届いて外箱を見た瞬間テンションMAX!!

これを装着して作業したら、、、を想像しただけでさらにハイテンション!鼻血ブー!

テンション上がりすぎて事故、ケガを起こさないよう冷静に作業したいと思います。

因みにこの日は上がりすぎて予備分注文するのすっかり忘れてた

そんな株式会社神保電気通信を宜しくお願い致します。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 

お知らせ

関連記事

2024年

2024年

こんばんは神保電気通信 渡辺です 皆様新年明けましておめでとうございます。 年明け元旦から能登半島地 …

修理完了

修理完了

株式会社神保電気通信 橋田です。 歳を取ると身体の不調が色々あります。私はぎっくり腰によくなります。 …

11月!

11月!

こんばんは 神保電気通信渡辺です 早いもので今年もあっという間に11月! 月初め位に北関東に行く事が …

お問い合わせ  採用情報