投稿日:2023年9月7日

電気工事士になるメリット

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
電気通信工事や基地局工事の事業を関東地方と中部地方で展開する会社で、本拠地は東京都板橋区に構えています。
今回は、電気工事士になるメリットについてお話ししたいと思います。
電気工事士にはどんなメリットがあるのでしょうか?
以下の見出しでご紹介します。

電気工事士は仕事がなくなるリスクが少ない

電気カラフル
電気工事士の最大のメリットは、仕事がなくなる可能性が非常に低いということです。
私たちの暮らしに欠かせない電気ですが、この電気を使うためには、電気工事士の手によって配線や設備の工事やメンテナンスが必要です。
建物がある限り、電気工事の需要はありますし、近年ではオール電化住宅や太陽光発電設備など、新しい技術の導入も増えています。
また、電気工事士は業務独占資格であり、資格を持っていない人は法律で禁止されています。
そのため、競合他社や一般の方に仕事を奪われる心配もありません。

電気工事士になると手に職がつく

電気工事士になると、専門的な技術を身につけることができます。
電気工事士が持つ基本的な資格「電気工事士」は国家資格であり、一度取得すれば一生使えます。
また、実務経験があれば独立することも可能です。
自分の興味や得意なことで仕事ができるのは、やりがいが大きいですね。
また、電気工事士の資格はDIYにも生かせます。
自分の家や趣味の場所で電気配線や機械いじりをすることができれば、楽しみも増えます。

電気工事士は日々成長できやりがいが大きい

電気工事士は、現場によって必要な実務や技術が異なります。
様々な現場で活躍することができ、日々新しい知識やスキルを身につけることができます。
また、自分の手で作ったものがお客様に喜ばれたり、社会に貢献したりすることも多いです。
自分の仕事に誇りを持つことができる職種です。

【求人】電気工事士募集中です

スーツの男性・土手
株式会社神保電気通信はでは新規スタッフを募集中です。
電気通信工事や基地局工事における実績とスキルをお持ちの方は、即日から活躍できるチャンスです。
未経験者の方でも、丁寧な指導とサポートがありますので、安心して成長できる環境です。
社員の満足度が高く、会社設立以前から退職者は一人もいません。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

Moon!!

Moon!!

株式会社神保電気通信 中川です。 今年の夏も終わりそろそろ秋ですね! コロナ禍で下を向いて歩いて通勤 …

雪はまだ残ってた!!

雪はまだ残ってた!!

株式会社神保電気通信 中川です。 東京23区はもちろん、板橋区板橋にも雪なんてどこにも残ってない。 …

美味しいおかず!

美味しいおかず!

どうも株式会社神保電気通信 佐久間です。 毎日暑い日が続いてますね! 昨日、今日と久しぶりの休みでし …

お問い合わせ  採用情報