投稿日:2023年7月27日

電気通信工事は資格がなくても始められる?

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
東京都板橋区に位置し、関東地方と中部地方で電気通信工事を手掛けています。
この記事は電気通信工事に興味がある方に向けた記事です。
電気通信工事は未経験でも、資格がなくても始められるのでしょうか?
ぜひ最後までお読みください。

電気通信工事は未経験でも始められる

ガッツポーズする女性
電気通信工事とは、インターネットや電話、テレビなどの情報通信設備を設置・工事する仕事のことです。
日常生活に欠かせない設備に携わるやりがいのある仕事ですが、そもそも資格がなく未経験でも始められるのでしょうか?
答えは 「はい」 です。
電気通信工事は、特別な資格や経験がなくても仕事ができます。
もちろん、実務経験がある方や資格を持っている方は即戦力として活躍できますが、未経験の方でも入社後に研修やOJTを受けて一人前になれる職場環境があります。
弊社でも未経験者でも安心して働けるように、先輩スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。

働きながら電気通信工事に関する資格を取得

電気通信工事には仕事に役立つ資格がいくつかあります。
例えば以下のようなものです。

・電気工事士
・電気通信主任技術者
・工事担任者
・電気通信施工管理技士

これらの資格は、電気通信工事の知識や技能を証明するもので、取得することで仕事の幅や収入が広がります。
また、多くの資格は受験資格に実務経験が必要とされます。
そのため、現場に出て実務経験を積みながら取得を目指すとスムーズです。
働きながら資格を取得し、スキルアップを目指しましょう!

資格取得支援制度がある電気工事会社に入ろう

未経験の方は資格取得支援制度がある会社に入るのがおすすめです。
そういった会社に入ることで、資格を取得しやすくなるでしょう。
弊社でも資格取得支援制度がありますので、手に職をつけたい方はぜひ入社を検討してみてください。

電気工事スタッフを求人中!

時計
いかがでしたか?
電気通信工事は未経験でも始められる仕事です。
弊社では、未経験者でも安心して働ける環境と資格取得支援制度を用意しています。
電気通信工事に興味がある方は、ぜひご連絡ください。
お待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

携帯電話基地局工事の魅力とは?

携帯電話基地局工事の魅力とは?

こんにちは! 株式会社神保電気通信です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、電気通信工事・携帯電話基地 …

晩酌おつまみ!

晩酌おつまみ!

株式会社神保電気通信_佐久間です。 本日は天気が悪い1日でしたね! さて、昨日は神保電気通信の食事会 …

3月!

3月!

こんばんは神保電気通信 渡辺です 早いものでもう3月になりました! 今年は気温も高めで桜の開花も早ま …

お問い合わせ  採用情報