投稿日:2023年7月12日

電気通信工事経験者にメリットがある求人の特徴とは?

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
私たちは東京都板橋区に本拠地を置き、関東地方と中部地方で電気通信工事や基地局工事を承る業者です。
この記事では、電気通信工事経験者にメリットがある求人の特徴についてお話しします。
ぜひ最後までご覧ください。

電気通信業界未経験者も受け入れている

メールの飛び交う空
経験者が転職先を探すにあたって、未経験者も積極的に受け入れている会社がおすすめです。
なぜなら、未経験を受け入れているということは教育体制が整っているからです。
教育体制が整っていることは、経験者にとってもメリットがあると言えます。
電気工事の施工は実に幅広く、経験者であっても迷ってしまうことはあるかと思います。
そんな時にしっかり教われる体制が整っていると安心です。
教育体制が整っている会社に入ることは、経験者にとってもスキルアップやキャリアチェンジのチャンスに繋がります。
また、未経験者と一緒に仕事をすることで、自分の技術を伝えたり、新しい発見をしたりする機会もあるでしょう。

電気通信工事に携わるスタッフ同士の仲が良い

電気通信工事に携わるスタッフ同士の仲が良いというのは、大きなメリットです。
現場では、お互いに助け合って安全かつ効率的に作業を進めることができます。
また、仕事の話だけでなく、趣味や家族の話なども自由に話せるでしょう。
仲が良い会社だと、長く働きやすくなり、経験者のさらなるキャリアアップに繋がります。
また、先輩スタッフに今後のキャリアについての相談などもしやすいでしょう。

電気通信工事に関する経験を活かせる職場

電気通信工事には、様々な種類の工事があり、それぞれに必要な資格やスキルがあります。
例えば、電話工事には工事担任者の資格が必要です。
資格やスキルを持っていると、より高度な工事に携わることができたり、より高い給与を得ることができたりします。
そのため、自分の持っている資格やスキルが活かせる業務を取り扱っている会社に入ると良いでしょう。

【求人】東京の電気通信工事のお仕事

リクルート
最後に、株式会社神保電気通信では新たな電気通信工事スタッフを募集中です。
電気通信工事の経験者であれば、優遇します。
もちろん、未経験者でも大歓迎です。
私たちは、あなたのやる気と成長を応援します。
電気工事士として成長したい方はぜひご連絡ください。
ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

興味津々

興味津々

株式会社神保電気通信 中川です。 5月になっても暑い日や寒い日が続いて体調管理も大変です。 休憩時散 …

社員寮ができました!働きやすい環境づくりに取り組んでいます!

社員寮ができました!働きやすい環境づくり…

これまでも働きやすい環境づくりに励んできたのですが、ついに念願の社員寮が完成しました! 社員寮があれ …

長く使えば愛着があり 手放せない

長く使えば愛着があり 手放せない

株式会社 神保電気通信 橋田です。 え!?もう12月って。日にちが経過するのも早いです。若い時は1年 …

お問い合わせ  採用情報