投稿日:2023年1月22日

電気通信工事で活躍できる人ってどのような人?

こんにちは!
株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて基地局工事・保守点検などの電気通信工事を手かけております。
「電気通信工事で活躍できる人ってどのような人なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、電気通信工事で活躍できる人の特徴を2つ紹介します。
電気通信工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.安全第一を意識して作業できる人

安全
1つ目の特徴は、安全第一を意識して作業に取り組める人です。
あたり前のことですが、現場にはさまざまな危険が待ち構えています。
仮に事故を起こしてしまえば、自分の命はもちろん、周囲の方に怪我を負わせてしまう可能性があります。
また、作業を中断せざるを得なくなり、納期に間に合わないなどお客様に迷惑がかかることもあるでしょう。
そのため、作業においては服務規律を遵守したり、常に気を抜かずに安全管理を徹底したりできる人が重宝します。

2.学びをやめない人

2つ目の特徴は、学びをやめない人です。
常に仕事に対して熱量を持ち続け、新たな知識を身につけようとする人は電気通信工事業界で重宝されます。
実際に作業を行いながら技術を身に付けたり、常に先輩の技術を見て習得したりとさまざまな学び方があります。
「自分にとってどの学び方が向いているのか」を知り、常に仕事を続けられる人が重宝するでしょう。

電気工事士になりませんか?

求人10
現在弊社では業務拡大を見据え、業務に携わっていただける方を求人募集しております。
経験は不問で募集をかけておりますが、経験をお持ちの方は即戦力として優遇いたします。
未経験の方でも、基礎から丁寧に指導しておりますので、心配することはありません。
また、未経験の方にも資格取得支援制度を提供したり、作業着を支給したりと働きやすい環境をご提供いたします。
「電気工事に関するスキルを身につけたい」「手に職をつけたい」と考える方には最適な職場となっています。
弊社にご相談いただければうれしいです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋3丁目30番16号
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

資格試験

資格試験

こんばんは神保電気通信 渡辺です 先日資格試験がありました 夏に1度不合格になってから今までずっと …

自分or家族or会社のために

自分or家族or会社のために

いゃ〜、最近は日も長くなり暖かくなってきましたね!花粉の飛散も心配ですが、、、 はい、株式会社神保電 …

フルハーネス、ランヤード新規格

フルハーネス、ランヤード新規格

2022年1月2日以降は6.75m以上の高さ(建設業は5m)で作業する場合、必ずハーネス安全帯を着用 …

お問い合わせ  採用情報