投稿日:2023年1月7日

電気通信業界で働く際、転職に失敗しないためには?

こんにちは!
株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて電気通信工事や基地局工事を手がけております。
「電気通信業界で働く際、転職に失敗しない方法って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、転職に失敗しないための秘訣を3つ紹介します。
電気通信工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.業界への意欲をアピールする

アピール
「自分は未経験だから」と面接でも萎縮してしまう人は未経験からの転職に失敗してしまうでしょう。
電気通信工事は現場経験を積みながら知識を身につけていく実践的な職業となります。
そのため、未経験の方でも入社後に知識と技術を積極的に学んでいけば、将来は電気通信のプロフェッショナルとして活躍していけるのです。
そのため、面接でも「経験がないから」とネガティブな気持ちを伝えず、「どうしても電気通信の仕事に携わりたい」というポジティブな気持ちを伝えるようにしましょう。

2.転職理由を明確にする

働いている会社に不満を感じる時には、人間関係や仕事内容、会社の待遇、給与などいくつかの問題を感じているはずです。
転職に失敗する人は、自分がどの点に不満を持っているのかを分析せず、少しでも条件のよい会社に飛びついてしまう傾向があります。
現在の仕事に対する不満点について自己分析してみることで、今まで気づかなかった問題に気づき、転職の目的も明確になってくるのではないでしょうか。
漠然とした不満を解消しようと転職活動をするのではなく、どのような会社を求めていて、この会社に転職することでどのようなメリットがあるのかを明確にした上で転職しましょう。

3.少しでも気になったら迷わず応募する

気になる会社があれば、まずは問い合わせや応募をしてみましょう。
実際に会社を訪問し、会社の人と話すことで転職において抱えている不安を解消できるケースもあります。
また、心配な点があれば直接質問して確認することも可能です。
多くの転職に成功した方は、複数社に応募をかけ、何度も面接を繰り返しながら、自分に合う会社を検討していることが多いです。
求人情報などを確認し、入社してみたい会社があれば控えておき、勇気を出して応募してみることをおすすめします。

電気工事士になりませんか?

求人5
現在弊社では業務拡大を見据え、業務に携わっていただける方を求人募集しております。
経験は不問で募集をかけておりますが、経験をお持ちの方は即戦力として優遇いたします。
未経験の方でも、基礎から丁寧に指導しておりますので、心配することはありません。
また、未経験の方にも資格取得支援制度を提供したり、作業着を支給したりと働きやすい環境をご提供いたします。
「電気工事に関するスキルを身につけたい」「手に職をつけたい」と考える方には最適な職場となっています。
弊社にご相談いただければうれしいです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました

神保電気通信 渡辺です 早いものでもう今年も終わりですね 先日受けた資格試験は自分なりに手応えはバッ …

夏終わり?

夏終わり?

こんばんは! 株式会社神保電気通信_佐久間です! 最近、暑さはだいぶなくなり朝晩は涼しくなって来た感 …

通信障害

通信障害

株式会社神保電気通信 中川です。 お疲れ様です。今日も暑くて体調崩さないように努力してます。 今日の …

お問い合わせ  採用情報