投稿日:2023年1月4日

電気通信工事の仕事に将来性ってあるの?

こんにちは!
株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて電気通信工事や基地局工事を手がけております。
「電気通信工事の仕事に将来性ってあるの?」と不安を抱えている方も少なくないでしょう。
結論をお伝えすると、電気通信工事の仕事には将来性があります。
本記事では、電気通信工事の仕事における将来性について詳しく解説します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

電気通信工事は将来性がある仕事

将来性
電気通信工事は、将来性のある仕事です。
ここでは、電気通信工事の仕事に将来性がある理由について詳しく解説します。

1.電気通信は一生必要とされ続ける

電気通信技術は今や私たちの生活に必要不可欠なものとなりつつあります。
たとえば、スマートフォンやタブレット端末の普及によって、日本国内であればどこでもインターネット通信が使えるようになっているでしょう。
このように、電気通信の需要がどんどん高まっており、今後もさらに拡大していくと考えられます。
そのため、今後確実に伸びていく分野だと予想されるのです。
また、人類全体が電気通信の利便性に気付いてしまっているため、今後もメンテナンスや電波塔新設などの仕事はなくならないと予想されます。

2.安定した職を手に入れられる

伸び続けている業界であるがゆえに、常に人手不足である業種となります。
そのため、多くの会社は完全未経験でも働くことができ、1年半ほどの実務経験を積めば「電気通信工事施工管理技士」の資格取得に挑戦することもできます。
このように、電気通信工事の技術を身につければどの会社に行っても通用するため、安定した職を手にできるはずです。

電気工事士を目指したい人必見!

求人4
株式会社神保電気通信では、電気通信工事の現場で一緒に働くスタッフを求人募集中です!
誠実な姿勢で仕事に取り組める方やすでに資格を保有している方を積極的に募集しています。
未経験者も全力でサポートしますので、ご安心ください!
「電気工事の仕事に少し興味がある」「新たな技術を身につけてみたい」と熱い気持ちをお持ちの方はぜひお気軽にご応募いただければと思います!
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

【求人】携帯電話基地局工事の役割と重要性に迫る!

【求人】携帯電話基地局工事の役割と重要性…

東京都板橋区の株式会社神保電気通信は、ただいま新規スタッフを募集しています。 「携帯電話基地局工事っ …

UFO??

UFO??

株式会社神保電気通信 中川です。 朝もすっかり肌寒くなりましたね。 朝早くに空を見上げたらなんと!! …

新倉庫ー!

新倉庫ー!

皆さんこんにちは! 株式会社神保電気通信 神保です。 弊社は近々事務所移転に伴い倉庫も移転します。今 …

お問い合わせ  採用情報