投稿日:2023年1月1日

未経験から電気通信工事の仕事に挑戦する際に意識しておくべきことは?

こんにちは!
東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて活動している株式会社神保電気通信です。
弊社では主力業務として基地局工事やその保守点検など、電気通信工事を手かけています。
「未経験から電気通信工事の仕事に携わるには?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、未経験からでも電気通信工事の仕事に挑戦する際に、意識すべきポイントについて詳しく解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

やる気さえあれば大丈夫!

やる気
電気通信工事の施工に関しては、未経験でも問題なく作業が可能です。
実際に、未経験の異業種から電気通信工事の仕事をはじめて、多くの方が入社できています。
また、株式会社神保電気通信では、未経験者向けに資格取得手当を提供しており、やる気を持っている方であればどなたでもスキルアップを目指せるような職場環境を整えています。

常に学び続ける姿勢が重要

電気工事を行う場合、さまざまな知識を身に付ける必要があります。
とくに未経験から電気通信工事の会社に入社した場合「覚えることが多い……」「自分には向いてないかもしれない……」と感じることがあるかもしれません。
しかし、技術を学びたいという気持ちさえあれば、難なくこなしていけるはずです。
日々作業を行いながら、1つでも多くの知識を身につけたいと貪欲に学び続ける姿勢が重要になるでしょう。

未経験でプロに怯える必要はありません

実際に未経験で仕事をはじめて、現在も電気工事のプロとして仕事をしている方も多くいらっしゃいます。
そのため、熱意を持って仕事に取り組めれば未経験からでもプロの電気通信工事士になれるはずです。

電気工事士を目指したい人必見!

求人3
株式会社神保電気通信では、電気工事の施工スタッフを求人募集中です。
入社後は携帯電話・スマートフォンの基地局工事に携わっていただきます。
弊社では未経験でも「電気工事の仕事に少し興味がある」「新たな技術を身につけてみたい」と熱い気持ちをお持ちの方であれば大歓迎です。
少しでも電気工事に興味がある方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

梅雨明け

梅雨明け

こんばんは。株式会社神保電気通信 渡辺です 今年は1ヶ月早い梅雨明けがあり6月から異例の猛暑が続いて …

11月!

11月!

こんばんは 神保電気通信渡辺です 早いもので今年もあっという間に11月! 月初め位に北関東に行く事が …

清々しい日

清々しい日

株式会社神保電気通信 中川です。 出社前に鳥の大群と遭遇しました。 何かの前触れなのか! まぁ結局な …

お問い合わせ  採用情報