投稿日:2022年12月29日

電気通信工事士を目指したい人必見!どうやってなればいいの?

こんにちは!
スマートフォンの基地局工事・保守点検などを行っている株式会社神保電気通信です。
弊社は、東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて活動しています。
「電気通信工事師を目指したいけど、どうやってなればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、電気通信工事士を目指したい方向けに、どのようになるかについてのステップについて詳しく解説します。
電気通信工事士の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

未経験から電気工事士になるには?

未経験必見
未経験から電気工事士になる場合「先に資格を取得しなければならないの?」と疑問を抱える方も少なくないはずです。
「資格を取得した方が有利なのはわかるけど、未経験から知識を身に付けるのは少し難しい……」と不安をお抱えの方もいらっしゃるはずです。
しかし、電気通信工事の仕事に携わるために資格は一切不要です。
電気工事の業務を行っている会社に入社し、業務をやりながら資格を身に付けることもできます。
むしろ、このルートで電気通信工事になる方の方が多いです。

資格取得に強い会社を選ぶのが重要

電気工事の会社を選ぶ場合、資格取得に力を入れている会社を選びましょう。
手当や福利厚生が薄い会社に入ってしまうと、実費で資格を取得する必要があり、給料から捻出せざるをえません。
資格の取得には数万円程度の費用がかかるため、実費で資格を取得するのは難しいはずです。
資格取得を推奨している会社に所属すれば、より有利に電気工事士資格を取得できますので、安心してスキルアップを目指せます。

弊社は未経験・資格なしでも歓迎しています!

弊社は頑張るあなたへのサポートを惜しみません。
資格取得の費用を弊社が負担するなど、あなたが仕事を行いながらスキルアップを目指せる環境を整備しています。
「電気通信工事士として働きたい」と厚い思いをお持ちの方は、ぜひご相談いただければと思います。

【求人】電気工事士になりませんか?

求人2
ただいま弊社では、事業拡大のため現場スタッフ・電気工事士を募集しております。
未経験の方でも、先輩スタッフが一から指導いたしますので安心してください。
わからないことも聞きやすい環境や資格取得を支援する制度など、万全のバックアップ体制を整えております。
電気通信工事の仕事に興味のある方は、採用情報ページをご覧ください。
やる気のある方からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

サイズがわかりません

サイズがわかりません

株式会社神保電気通信 橋田です。 野球WBC バスケットワールドカップ ラグビーワールドカップ 世界 …

新事務所第二弾!

新事務所第二弾!

いや〜春ですね〜 花粉ヤバいですね〜 目と鼻がヤバい季節まっ最中ですね〜 ということで皆さんこんにち …

イルミネーション

イルミネーション

株式会社神保電気通信 渡辺です 先日、板橋区板橋の会社から自宅に戻る通勤路で帝京大学病院を通って帰る …

お問い合わせ  採用情報