投稿日:2022年6月27日

電気通信工事の仕事に向いているのはこんな人

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に拠点を構え、電気通信工事・基地局工事・無線工事などを手掛けております。
「電気通信工事の仕事に興味があるけれど、自分に向いているか分からない……。」
特に未経験の分野に就職や転職をお考えの方は、不安に思われるでしょう。
そこで今回は、電気通信工事に向いている人の特徴についてご紹介します。

コミュニケーションを正確に取れる

電気工事
電気通信工事の仕事に必要なコミュニケーションとは、指示や情報を正確に理解し伝えることを指します。
危険を伴う工事現場では、適切な指示や情報を伝え、常に確認を取りながら作業することが大切です。
特にチームで作業することが多い電気通信工事の仕事では、コミュニ―ケーションをしっかりと正確に取れる人が求められます。

体力に自信がある

電気通信工事の仕事には、体力も必要です。
高所で重いケーブルを持ち上げたり重い機材を運んだりと力仕事も多く、相応の体力が求められます。
体力に自信がある、高所での作業に抵抗がない、このような人は電気通信工事や基地局工事の仕事に向いているといえるでしょう。

電気通信工事に興味がある

いくら体力に自信があってもコミュニケーションを正確に取れても、電気通信工事に興味がなければこの仕事は務まりません。
電気工事や電気通信工事に興味がある人は、向上心も高く自ら学ぼうとすることで自然とその他の能力も身につくようになるでしょう。
弊社では、未経験の方でも一から丁寧に指導し、ステップアップしていける環境をしっかりと整えております。

【求人】未経験でも歓迎!やる気のある方募集中

履歴書とボールペン
ただいま弊社では、事業拡大のため現場スタッフ・電気工事士を募集しております。
未経験の方でも、先輩スタッフが一から指導いたしますので安心してください。
分からないことも聞きやすい環境や資格取得を支援する制度など、万全のバックアップ体制を整えております。
電気通信工事の仕事に興味のある方は、採用情報ページをご覧ください。
やる気のある方からのご応募お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

再挑戦!

再挑戦!

こんばんは神保電気通信 渡辺です。 今月末に前回落ちてしまった資格試験に 再挑戦します。 今回は前回 …

携帯電話基地局工事の大まかな流れを解説

携帯電話基地局工事の大まかな流れを解説

こんにちは! 株式会社神保電気通信です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、電気通信工事・携帯電話基地 …

月一焼肉会

月一焼肉会

株式会社神保電気通信 神保です。 昨日は毎月恒例の焼肉会をしてきました。 従業員一同1ヶ月の疲れを癒 …

お問い合わせ  採用情報