投稿日:2022年6月30日

電気通信工事を未経験から始めて本当にプロになれるのか

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
東京都板橋区に事務所を置き、関東地方ならびに中部地方で電気通信工事や基地局工事、無線工事を手掛けております。
電気通信工事の仕事は未経験だと難しいと思われる方も多いでしょう。
しかし、安心してください。
電気通信工事は未経験でも十分プロを目指せる仕事です!
今回は、未経験からでもプロになれる理由をご紹介します。

経験を問わない募集が多い

ガッツポーズをする作業服の男性
電気通信工事の仕事の求人情報を見ると、経験不問の募集が多く、未経験でもチャレンジしやすい職種なのが分かります。
弊社でも未経験者からの応募を歓迎しており、やる気のある方なら誰でも応募していただけます。

社員が一から丁寧に教えてくれる

未経験の場合、最初は仕事の流れや専門的・技術的なことなど覚えることも多く、分からないこともたくさんあるでしょう。
しかし、多くの会社では先輩社員と一緒に現場を回って、仕事を一から丁寧に教えてくれます。
そのため、自然と知識や技術力を身につけることができるでしょう。
弊社は未経験者に仕事のイロハを分かりやすく教え、プロを目指しやすい環境づくりを行っています。

働きながらでも資格が取得できる

電気通信工事には、国家資格である「電気工事士」の資格が役立ちます!
しかし、資格を持っていなくても、働きながら資格の取得を目指せる「資格取得支援制度」を用意している会社も多いです。
弊社でも制度を取り入れておりますので安心してプロを目指していただけます。
資格を取得すれば、電気工事のプロへと更に成長できるでしょう。

【求人】未経験でもやる気のある方なら大歓迎!

RECRUIT
ただいま株式会社神保電気通信では、事業拡大につき現場スタッフ・電気工事士を募集中です。
弊社は未経験でも丁寧な指導により、働きやすく成長できる会社ですので、安心してプロを目指していただけます。
電気通信工事・基地局工事・無線工事に興味がある、またはやる気のある方からのご応募お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

7月からの⤴︎

7月からの⤴︎

株式会社神保電気通信 神保です。 今年も7月に入り梅雨でジメジメ絶好調の中、熱中症対策など体調管理も …

朝の友達!

朝の友達!

神保電気通信の佐久間です。 もうすぐ12月ですね。今年も残すところ後1ヶ月、今年も1年間早かったな〜 …

もっと世界とつながる!そんな仕事をしませんか?

もっと世界とつながる!そんな仕事をしませ…

東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』では、電気通信工事に携わってくださる方を求人募集中です! もっ …

お問い合わせ  採用情報