投稿日:2021年12月27日

電気工事士資格を取って活躍しませんか?

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて携帯アンテナ基地局工事・保守点検などの電気通信工事を手掛けております。
会社や個人事業主が電気通信工事など電気に関する工事を行うためには、「電気工事士」の資格取得者の在籍が必須です。
今回は、この「電気工事士」について、簡単にご紹介いたします。

電気工事士とはどんな資格?試験は?


電気工事士とは、電気設備の工事を行ったり取り扱う際に必要な国家資格です。
第一種と第二種があり、下記のように分類されています。

第二種

一般住宅や小規模店舗・事業所など、そして家庭用太陽光発電設備など600V以下の設備の取り扱いが可能

第一種

第二種の範囲プラス、最大電力500キロワット未満のビルや工場などの設備の取り扱いが可能
試験は筆記試験と技能試験を受けて、両方合格で資格を取得できます。

一生活躍できる「手に職」の仕事!

とにかく電気工事士の資格がないと電気工事は行えません。
そのため一度この資格を取得すれば、電気工事の専門家として一生働くことが可能です。年月をかけて経験と技術を積むことで、何歳になっても頼りにされる「手に職」を身につけられるのは、大きな魅力ですね!

就職にも有利で将来性抜群!

現代社会において、電気がなくなることはよっぽどのことがない限りありません。
近年では、太陽光発電やオール電化住宅の増加にともない、電気工事の需要も増えています。
弊社が手掛ける携帯アンテナ基地局も、年々進化し整備されるスマートフォンなどのネットワーク環境により、ニーズは増加傾向です。

【求人】時代に必要な電気工事士を目指す!

神保電気通信では、事業拡大を見据えて新規現場スタッフを募集しております。
電気工事士などの資格取得支援もございます!
未経験者は、まず簡単な仕事からスタートしましょう!
詳細は、各種募集ページをご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

電気通信工事の新規ご依頼募集中!


携帯アンテナ基地局など電気通信工事を専門に手掛ける神保電気通信では、皆様からの新規ご依頼を承っております。
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

共に切磋琢磨する協力会社様募集!

良きビジネスパートナーとして、互いに高め合いながら現場を盛り上げませんか?
お電話または各種募集ページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

2月がはじまり

2月がはじまり

神保電気通信 渡辺です 早いものであっという間に2月になりました。 年末の資格試験の合否も先週に発表 …

Moon!!

Moon!!

株式会社神保電気通信 中川です。 今年の夏も終わりそろそろ秋ですね! コロナ禍で下を向いて歩いて通勤 …

アルバイト募集

アルバイト募集

株式会社神保電気通信の神保です。 板橋区板橋にある株式会社神保電気通信では、現在長期アルバイトを募集 …

お問い合わせ  採用情報