投稿日:2022年1月11日

女性大歓迎!神保電気通信で手に職を身につけませんか?

こんにちは!株式会社神保電気通信です。
弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東地方および中部地方にて携帯アンテナ基地局工事・保守点検など電気通信工事を手掛けております。
今回は、求職中の女性の皆様に向けて、弊社業務についてご紹介いたします。

「女性」という強力な人手


もともとは男性がメインだった電気通信工事士も、近年女性が増えています。
どの業種でも人手不足が深刻ですが、電気通信工事業界も人員獲得が大きな課題です。
そんな中、以前はほとんどいなかった「女性」の存在が見直されてきています。
実際、女性でも遜色なくこなせる仕事が多いため、女性が働きやすい職場環境を整えて、受け入れる会社も増えています。

女性ならではの評価される理由

力仕事などでは男性にかなわなくても、「女性だからこそ」重宝されることも多くあります。
例えば、あらゆる工程で厳しい目線でのチェックが求められる電気通信工事現場では、女性の目線が加わることで、より作業の正確さや安全性を高めることが可能です。
男性とは異なる思考回路や判断力が、違った目線から物事をとらえてミスやトラブルを事前に防ぐ役割を果たしています。

門戸が開かれた今が女性にとってチャンス!

電気通信工事業界では、多くの企業が「未経験OK」で採用をしています。
できれば資格はあると重宝されますが、神保電気通信では入社後のキャリアアップのために資格取得を支援しています。
まずは「電気工事士」を目指してみてはいかがでしょうか?
そして、更なるキャリアアップを求める方には、「電気通信工事施工管理技士」の資格がおススメです。

【求人】女性が活躍!現場スタッフ募集!


神保電気通信では、事業拡大を見据えて新規現場スタッフを募集しております。
電気工事士などの資格取得支援もあります!
今後ますます需要が増える電気通信工事業界で、一緒に働きませんか?
詳細は、各種募集ページをご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

電気通信工事の依頼先をお探しの企業様へ

携帯電話基地局設置工事や保守・点検を承ります。
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
ご依頼をお待ちしております。

協力会社様募集中です!

各種携帯電話基地局工事(DoCoMo、au、Softbank、楽天モバイル)現場で力をお貸しくださる協力会社様を募集しております。
お電話または各種募集ページよりご連絡ください。
ご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 


関連記事

10月最後のイベント!

10月最後のイベント!

こんにちは! 株式会社神保電気通信 神保です。 10月下旬になって朝夕が肌寒くなってきたのでそろそろ …

6月

6月

こんばんは神保電気通信 渡辺です 今年も早いものでもう1年の半分が過ぎてしま いましたね(^^; 6 …

フルハーネス、ランヤード新規格

フルハーネス、ランヤード新規格

2022年1月2日以降は6.75m以上の高さ(建設業は5m)で作業する場合、必ずハーネス安全帯を着用 …

お問い合わせ  採用情報