お知らせ

投稿日:2024年1月10日

携帯電話基地局工事ってどんなお仕事?

こんにちは! 株式会社神保電気通信です。
弊社では、東京都板橋区を拠点に、電気通信工事・携帯電話基地局工事を承っております。

今回は、携帯電話基地局工事を深掘りして行きたいと思います!

携帯電話基地局工事はこんなお仕事


携帯電話基地局工事とは、その名のとおり携帯電話基地局を扱う工事のことです。
携帯電話基地局とは、私たちが携帯電話を使用して通話やインターネット接続をする上で欠かせない電波を発信する電波塔のことです。
電波塔は設置すれば終わりではありません。
電柱や鉄塔と同様に四六時中風雨にさらされている施設ですので、定期的にメンテナンスを行なっていつでもその性能を十分に発揮できるようにしておかなければなりません。
普段当たり前のように使用している携帯電話を当たり前のように使用できるようにするお仕事、それが携帯電話基地局工事なのです。

新規現場スタッフ求人中!

現在弊社では、一緒に携帯電話基地局工事や電気通信工事に携わってくださるスタッフを求人募集しております!
採用にあたり、経験の有無は問いません。
気の良いスタッフが皆様を暖かくお迎えいたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 

お知らせ

関連記事

【求人】携帯電話基地局工事の役割と重要性に迫る!

【求人】携帯電話基地局工事の役割と重要性…

東京都板橋区の株式会社神保電気通信は、ただいま新規スタッフを募集しています。 「携帯電話基地局工事っ …

携帯電話基地局工事の大まかな流れを解説

携帯電話基地局工事の大まかな流れを解説

こんにちは! 株式会社神保電気通信です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、電気通信工事・携帯電話基地 …

8月!

8月!

こんばんは神保電気通信 渡辺です。 極暑の7月が終わり灼熱の8月が始まりましたね(^_^;) 今年は …

お問い合わせ  採用情報