お知らせ

投稿日:2024年2月10日

携帯電話基地局工事の大まかな流れを解説

こんにちは! 株式会社神保電気通信です。
弊社では、東京都板橋区を拠点に、電気通信工事・携帯電話基地局工事を承っております。

今回は、携帯電話基地局工事の流れについて解説いたします!

携帯電話基地局工事の大まかな流れ


携帯電話基地局工事の流れは、企業ごとに多少の違いはありますが、まず設計とそれに応じた材料の注文から始まります。
次に、施工計画書など必要な書類をまとめたり、関係各所と打ち合わせを行ったりします。
こうした手順は煩わしく思われるかもしれませんが、工事を円滑かつ安全に進める上で欠かせない重要なことなのです。
その後は、いよいよ本格的な工事の始まりです。
KY活動やミーティングなどを通じて、工事中の安全を確保しつつ作業を進めていきます。
工事が終わった後は、工事現場やその周辺を綺麗にして、竣工図書の作成・提出を行います。
これで、携帯電話基地局工事は完了です。

携帯電話基地局工事を学ぶなら!

携帯電話基地局工事のことをもっと深く知ってみませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフを求人中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気通信工事なら東京都板橋区の『株式会社神保電気通信』へ|求人
株式会社神保電気通信
〒173-0004 東京都板橋区板橋4-25-14
TEL/FAX:03-3962-8236 

お知らせ

関連記事

大切

大切

株式会社神保電気通信 橋田です 今回は野球道具は一呼吸おきます。えっ、楽しみにしてたって!?笑 神保 …

通信障害

通信障害

株式会社神保電気通信 中川です。 お疲れ様です。今日も暑くて体調崩さないように努力してます。 今日の …

下期筆記試験

下期筆記試験

株式会社神保電気通信 神保です。 いや〜、ついにこの日が来ましたね〜 第二種電気工事士下期筆記試験! …

お問い合わせ  採用情報